

デッキ考察・戦術

明日はBLOOD+さん主催のトナメがあります。

ところが右親指突き指で、コントローラーが使えません。
そこで、キーボードの練習をちょこっとしたんですが、
ボタン押し間違えが多発、マニュアル守備もエラー連発でどうにもなりません。
旧試合システム⇒新試合システムの変化なんて、もはや関係ないレベル。

明日試合する方、エラーや送球ミス連発してても、舐めてるわけではないので、
気を悪くしないでくださいねorz


とりあえず、明日のオーダーを。
6回・WP825・スキル合成は4人までということで・・・

リリーフは念のため2人
控えは使うこともないので、全員WP20
チーム愛は使えないので、ASで。ただし、阪神は一人以上入れる。


できたのがこれ。
野手
投手

強い選手入れただけなので、よくありそうなASになってしまいました。
スキル持ちは赤星の外野コンボ1だけです。
藤川の奪三振1はスキルオフ。

これで、WP780なので、あと45は装備品で調整する予定です。

見苦しい試合になると思いますが、最後までよろしくお願いします。




ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ

今期も終わりましたねー。

公式戦の戦績は50戦42勝8敗でした。

バグストライカー多すぎで萎え萎えなWP45リーグだけで5敗してしまいました。
バグストは今期までと信じたい。


今期の一人ミッションですが

6リーグ消化
ノーマルNEWとナムコNEWあわせて2枚(達成)
清水にリード2


達成ならずw
清水リード2は10万FP貯めてからまとめてやるつもりだったんですが、
まだ7万です。

ところで、17日に選手の取り下げがあるそうですが、バルディリスも下げられるんですかね?
取り下げなら、この7万FPをぶっこんどきたいんですが^^;



話は変わって・・・
岩隈
成瀬SPで岩隈Nゲットしました^^
これで楽天もコンプです。




西武      コンプリート

オリックス  ローズ加藤

日ハム    森本田中稲葉

ロッテ     西岡  

楽天      コンプリート

ホークス   コンプリート

巨人     小笠原ラミレスM中村

阪神     コンプリート

中日     コンプリート

広島     コンプリート

ヤクルト   青木

横浜     コンプリート


残り10枚。




ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ

集中力の限界

昨日のブログで1日1リーグ消化を目標にしましたが、どうやら無理そうですw

今日はなんとか限定①フル(2試合)と余分に700リーグを消化しましたが、
しんどすぎワロタwwwって感じです。

全リーグ制覇とか大口叩いてましたが、明日からは6回リーグ全制覇を目標にマイペースにいきたいと思います。



ちなみに終了記念品はこんな感じでした。
4.jpg
5.jpg

相変わらずのヒキですw
全リーグ制覇は諦めましたが、トレチケゲットは諦めてません!






ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ


デッキ変更点

先日のブログでいくつかアドバイスをいただいたので、ちょこっといじってみることにしました。
ちなみに先日のブログ→投球術を磨く@11月10日

いじるのは先発の下柳SP
先発

下柳は左右の変化が魅力、投球術2持ちなので見た目的にはけっこう強そうなんですが、
裏返すと球威は・・・33Dしかありません。打たれたら飛びます。
下柳33D


ファミスタ的には安藤Nに球威+8で使ったほうが強そうです。
これで球威54B、左右変化も問題なしですし。
安藤54B

ただ、阪神の中で赤星の次に好きな選手なので、どうしても外せませんw
球威対策として、SPでなくNを球威+8にして使うことにします。
41Cと頼りないですが、好きな選手使って負けるなら諦めもつきます。


渡辺はWP700リーグでは使いません。
渡辺
渡辺を先発だとWPが重く、リリーフが弱体化するかなと思いまして。

かといってウィリアムスや藤川使うWPも残っていないので、
使うとしても、リード2が活かせる橋本入手後ですかね。





★おまけ★
ファミスタ占いで初の500点!
野球君占い



ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ

この選手忘れてた

フレンド登録してくれた方々ありがとうございました!
交換だけでなく、試合などもできたらいいですね^^



2009限定①リーグを阪神で消化していたんですが、やはりリリーフがきつい。
リード2を活かせるWP35以下がWP30の能見しかいないのが原因です。
その分、しわ寄せが野手に来てしまい、ASデッキに野手・投手共に劣ってしまいますし。
リード3以上を狙うことも考えましたが、FPとFCがどれだけかかるかわからない・・・


そこで考えたのが、今はもう手に入らないこの選手を、
なんとかゲットできないかということなんですが・・・
橋本

もう消滅してしまったカードも、2009カードなら手に入れることもできるんですかね?
出している人がいないし、持ってもいないのでよくわからないんですが、
予約選手に入れれるということは、トレードできるはず^^;

もしできるとしてもWP35±10だと、ほとんど所持済み・需要なし&トレチケ使うのもったいないという人が多そうなので、無制限チケが入ってからトレードやってみます。

もう少し早くファミスタやってれば・・・w




ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ



マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

変なズッカ

Author:変なズッカ
ハンゲームID:0721aha
監督名:変なズッカ

阪神純正目指して日々奮闘中です。
ファミスタでのフレンド登録、ハンゲの友達登録、ブログの相互リンクなどなどしてくださる方募集してます^^


ファミスタオンラインブログランキングにも参加中です。
ファミスタ・ブログ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンライン3
おすすめサイト
マクロミルへ登録 @@@@@@@@@@@@@@@ @@@@@@@@@@@@@@@ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 @@@@@@@@@@@@@@@ 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
