

〇〇〇〇杯結果

〇〇〇〇杯の第2グループに参加してきました。

コントローラーを使えなくなってから3日目。
キーボードの練習をしてみましたが、全然馴染みませんでしたw
方向キーでの打撃の微調整と、守備が難しすぎです。

試合ではポテンヒットのエラーも何回かやらかしましたが、なんとか・・・

〇〇〇〇杯



3位に入り込んで、本戦への出場権はゲットできました。
ただ、皆さんのレベルが高すぎて、どのみち瞬殺だと思いますw






ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ


サボりすぎましたw

4日ほど家に帰らなかったので、更新が滞ってました。

予約投稿するにもそんなにネタがない&コメント返しもできないので放置でしたw
もうすぐテニスの試合があるので、なかなかファミスタする時間がとれませんorz


久々にログインしてみると、今期はまだ2試合しかやってないという悲惨な状況・・・
これはマズイと思い、一気に8試合消化で1リーグ消化です。

限定リーグ①6回

いつも通りの9勝1敗w

にしても4日あけると、なにか新鮮ですね。
ファミスタってこんな面白いゲームだっけ・・という錯覚を起こしますw

明日からは時間を見つけてボチボチやっていく予定です。


とりあえず、今はやりの密輸用トレを出品して今日は終了。
トレード
真の狙いはコンプのための井端・西岡狙いw
無理そうなら、3日目にサブからブラゼルSPだします。



ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ

無制限リーグ

レベル33くらいまでは消化しないと決めていた無制限リーグですが、
前回適当にやって、表・裏ともに100位以内入賞と味をしめてしまったので今期も消化してきました。

どうあがいてもデッキ差がありすぎて勝つのは不可能に近い・・・っていう監督さんもたまにいますが、基本的にはデッキ差がありすぎるということはないですね。
レベル30でも、代打さえ削れば、VS高レベルでもスタメン自体はいい勝負になります。

無制限6回結果は・・・
無制限6回

13戦目あたりで百万くらい課金してそうなデッキと当たった以外は、
デッキで負けが決まるということもなく、14勝1敗です。


無制限フルは消化する予定なかったんですが、
野原合成の為のFP稼ぎ&あつきさん主催のトナメがあるので、練習がてらに突撃してきました。

やけにバグストやら最前列、切断が多く、まともな人は一人もいませんでしたが
投球の練習とデッキに慣れておく為と割り切って消化です
無制限フル

すると、まさかの残り1試合を残して無敗!



全勝がかかった最終戦は・・・
無制限フル最終戦

ダルの二度曲げにより、4回まで無得点。
ダルが降板した5回からがんばりましたが、
最前列ポテンヒットで重ねられる得点にどうしても追いつけず・・・敗退ですwww


無制限フル結果


表彰の奪三振は全然なので、裏表彰に期待です。



さてさて十分な練習でデッキにも慣れたところで臨んだ、あつきさん主催のトナメ・・・


結果は・・・

優勝!

優勝しました!
試合に熱中しすぎてSSはありませんw

また開催することがあればいつでも誘ってください^^





ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ

ついにこの時が・・・

ついにやりました。やっちゃいました。
限定リーグ2

リーグ中、どんなに調子がよかろうが1敗はするというジンクスを打ち破り、
初の限定リーグ②6回で全勝です^^v
全勝の理由はやはり金本でしょうかね。
桧山⇔金本と変わっただけで、打撃力と気分が違いますw


ただ表彰の奪三振は全然で、現時点ですでに余裕のランク外w
三振表彰は狙ってとるのは難しいので、裏表彰で勝率・打点・得点あたりに期待します。

ちなみに公式戦終了のアイテムは予想どうりの白コーチ。
限定②フルは黒コーチでしたw



さてさて、TH選手が追加されたということでルレ回しました。
阪神にTHは関係ないので、お返しメイン・もし未所持でればラッキーくらいの気持ちで回したんですが・・・

ルレ
ルレ2

TH出ないのはわかってましたが、それにしても無残な結果ですw

これといった選手もなく、NEWも0、阪神も5枚コンプしてる選手。

阪神選手だけ残して、あとは未所持の方に送って終了です。



ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ









防御率入賞狙い!

昨日のブログに色々とアドバイスありがとうございました!
ちょっと変更点が見つかったので、明日のブログにでも書いてみたいと思います。


今日の話題は限定リーグ?攻略。
防御率表彰狙いの戦いです。

限定リーグ?に比べて、デッキWPを気にすることもなく楽に組めて強い!
ただそれは相手にも言えることなので、気を抜くと防御率は炎上します。
パワー重視のこのリーグは乱打戦が多いので、
慎重に投球しても、打たれる時は打たれます。
装備品ガチガチのパワー打者を並べていることがほとんどなので、
HRも頻繁に飛び出します。

限定リーグ?は投球術重視、守り主体の試合運びでしたが、
限定?は戦い方を変えないと防御率入賞は無理だと思いました。

では、どうするか・・・・
相手に打つチャンスを与えなければいい。


具体的には
プレースタイルは超見極めモードに入り、とにかくアウトにならないように流し打ちメインでつなげ・・・
コールドで終わらせることにより、相手の打つ機会を減らす

勝つのが絶対無理というような強い相手と当たっても、
炎上だけはしないように細心の注意を払い最終回まで粘る。これも大事ですね。
諦めた時点でコールド負け→防御率炎上ですから

この作戦で・・・
限定リーグ1

1失点してますが、5試合目までほぼ思惑通りの流れ。



6試合目
限定リーグ2
10点入れて勝負ありと思った、2回裏。
プレート真ん中から外にはずしたボールを、突進打ちされツーランを浴びました。
相手が突進打ちなのに、コールド目前による油断。多少でも外角よりに移動しとく場面でした。



7試合目
限定リーグ3
中日愛フルの監督さん。
2−2で延長8回までもつれこみましたが、最後2点入れられて、結局3−4。
防御率2.10では100位以内は無理なので、きつい状況に・・・



ここから作戦を少し変更。
このままでは100位以内が難しいので、コールドで試合を終了させるのではなく、
あえて6回まで引っ張って、少しでも投球回数を上げる作戦。
危険ですが、100位以内に入るためにはこれしかない。

8試合目と9試合目
限定リーグ4限定リーグ5

8試合目は相手が切断してしまいましたが、9試合目は思惑通り。

最終試合。ここを0点に抑えれば・・・

ここからは試合内容をダイジェストで!


続きを読む

マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

変なズッカ

Author:変なズッカ
ハンゲームID:0721aha
監督名:変なズッカ

阪神純正目指して日々奮闘中です。
ファミスタでのフレンド登録、ハンゲの友達登録、ブログの相互リンクなどなどしてくださる方募集してます^^


ファミスタオンラインブログランキングにも参加中です。
ファミスタ・ブログ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンライン3
おすすめサイト
マクロミルへ登録 @@@@@@@@@@@@@@@ @@@@@@@@@@@@@@@ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 @@@@@@@@@@@@@@@ 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
