

WP45以下阪神チーム愛~ひとまず完成~

やっと野原にチーム愛つきました。
野原07・チーム愛

たぶん、サードのチーム愛のために40回以上合成しましたw
とにもかくにもWP45以下チーム愛完成ということで、メンバー紹介です。
※装備品込みの能力です



一番・セカンド・藤本
チーム愛1
藤本発動


二番・センター・柴田
チーム愛1・守備2
柴田発動


三番・ライト・桜井
チーム愛1
桜井発動


四番・ファースト・高橋チーム愛1
高橋発動


五番・レフト・桧山
チーム愛1
桧山発動


六番・サード・野原
チーム愛1
野原発動


七番・キャッチャー・清水
チーム愛2・リード1
清水発動


八番・ショート・水田
チーム愛1・内野コンボ1
水田発動


野手陣はなかなか強いですが、投手陣は・・・
WP45以下投手

清水がリード1なので、完全に打高投低ですw
能見が2人いることに気づき、水田のコンボを外して、先発はWP40で固めました。

さっそく公式戦に参戦したんですが、強いかは微妙ですw
攻撃は強いんですが、守備がなんとも・・・
WP45リーグはなんとかもぎ取った1点を守り抜くというスタイルだったのに、
ドームということもあり、まったく守りぬけませんw

清水にリード2以上をつけて投手陣の強化
この改善が必須ですかね。





ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ







WP45以下チーム愛・サード候補

WP45以下チーム愛も残すところあとサードのみとなっています。

候補はこの3人

まずは本命バルディリス。
バルディ

スキル2つでFP合成はきつい状況になってしまったので、本命ですが後回しになりました。
なにより合成用カードがない状態です。


二番手は秀太
秀太

内野コンボ付きで守備もいいので、起用するときはセカンド起用です。
水田にもコンボがついてるので、この二人で二遊間を守ります。
その場合、サードには藤本を置きます。

藤本


そして現在、ひたすら合成を繰り返しているのが07野原

野原

2枚しか所持していないのが難点ですが、09よりも強いので、バルディリス・チーム愛までのつなぎ要因で合成中です。


なんとか今期のWP45以下リーグ消化に間に合えばいいんですが、
SSPチケット×10のFPも食われたので、来期持ち越しの可能性が高いです^^;




ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ





WP45以下阪神チーム愛を目指す~水田・バルディリス編~

フレの方とのトレードでウィリアムスSPが入団しました。
もう一つの桜井BRは誰かに阻止されてしまったので、余ったトレチケで・・・

トレード

無制限なのでひとまずBR選手を出す前に3枚所持中のKOS-MOSで出品。







この後、金本PMに突っ込むはずだったFPが余っていたので、水田ゲットを目指してスロったところ

水田3枚目

やっと待望の3枚目。

前回コンボがついてほったらかしの水田でしたが、ついに合成できます^^


ということで1回3000FPの合成開始です。


1回目 走塁1

2回目
水田愛

チーム愛!これでWP45以下チーム愛は残りサードのみ。


サードにはある程度パワーが欲しいので、やはりこの選手でいきます。
バルディ

死球1をリセットして

1回目・・・応援1

2回目・・・死球1

3回目・・・代走1

4回目・・・サヨナラ1

5回目・・・初球1

6回目・・・固め打ち1

7回目~10回目 忘れました


そして11回目・・・
バルディリス

FPが枯れてしまったので終了ですw




ちなみにトレードは合成してる間に成立してました^^
これで限定リーグのWP調整が楽になります。
橋本ゲット





ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ

WP45以下阪神の力

昨日、WP45以下阪神チーム愛の外野陣が完成したというブログを書きましたが・・・
いったい、ASと比べるとどうなのか気になったので検証してみました。

比較対象はWP45で最高のコスパを誇るYs飯原。
WP45以下リーグでは使っている人も多いのではないでしょうか?
飯原
守備力は46C

運営の手違いか?と思わせるほど反則的なコスパですね。





阪神の愛戦士はこんな感じです。


桜井・チーム愛1
桜井愛
余ったWP5で、守備力+5グローブを装備したとすると
基本値31+愛10+装備5=46C

守備力は飯原と同等。パワーは桜井、走力・バントは飯原。ミート、肩は同じくらいです。




桧山・チーム愛1
桧山
余ったWPで守備+5グローブを装備したとすると
基本値E27+愛10+装備5=42C

飯原よりミート・パワーは高いものの、全体的にちょっと不安な桧山。
WPあと5低ければ・・・・という感じですね。




柴田・チーム愛1、守備2
柴田愛
基本値35+愛10+守備10=55B

打撃力こそ劣りますが、他は飯原と大差なし、守備力は55Bと大きく上回っています。



心配していた外野守備は、センターに55B柴田がいるので、特に問題はなさそうです。
ただ、デッキ人数調整のWP20の選手が一人しかいないので、
そこをどうするか・・・
最悪、桜井と桧山にはグローブなしでがんばってもらうしかなさそうです。


高橋
今になってありがたみがでてきた07高橋。
来年は他にWP20が追加されることに期待。




ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ

WP45以下チーム愛を目指す!

今日も4500FP稼ごうと思ってトーナメントに参加したんですが・・・
トナメ

すでにイベント終了してましたね、人がいつもの半分くらいしかいない時点で気づくべきでしたorz


1万FPほど貯まったのでWP45以下阪神完成に向けて合成。
5万FPには届いてませんが、細木数子の占いでは今日が立花ということだったので、
これを逃すのはもったいないなということでいってみましたw


すると、たった2回の合成でまずまずの柴田ができました。


柴田

細木さん、最近テレビ出てないけど、元気してるかな。
まだここに信者はいるんで、がんばってください。
来年の本もしっかり買いましたよ!



話はそれましたが、これでWP45以下の外野陣は桜井・桧山・柴田の3人が完成!


内野陣ですが、残念ながら、サード予定のバルディリス、ショート予定の水田が不足しているので、
代わりにサード・ショート共に守れる前田の合成。

1回目
代打の切り札


微妙なレベル4スキル、代走の切り札。
レギュラーなら即リセですが、WP35で代走時、走力51Bになるので、とりあえず保持w
盗塁成功率の高い新試合システムでは、使いどころがあるかもしれないという淡い期待にかけて・・・。


なぜか、水田とバルディリスがまったくでないのでWP45以下愛の完成まで、
もうちょいっとかかりそうです。






ファミスタオンラインブログランキング参加中です!
ファミスタ・ブログ



続きを読む

マイクロアド
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
プロフィール

変なズッカ

Author:変なズッカ
ハンゲームID:0721aha
監督名:変なズッカ

阪神純正目指して日々奮闘中です。
ファミスタでのフレンド登録、ハンゲの友達登録、ブログの相互リンクなどなどしてくださる方募集してます^^


ファミスタオンラインブログランキングにも参加中です。
ファミスタ・ブログ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ファミスタオンライン3
おすすめサイト
マクロミルへ登録 @@@@@@@@@@@@@@@ @@@@@@@@@@@@@@@ [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 @@@@@@@@@@@@@@@ 無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
