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阪神チーム愛フル(仮)デッキ

くっつーさん、hamuさんのリクエストにお応えして・・・・

選手の合成状況リストを作ってみました。変更がありしだい随時更新していく予定です。
カテゴリの選手合成状況にあります。

こちらはリンクです
阪神合成状況 野手編

阪神合成状況投手編



参考までに、WP825では現在こんなデッキを組んでいます。
装備品込みの発動状況の値です。
常に発動するスキルしかつけていないので、この値から上がることも下がることもありません。
※コンボがあるので、肩だけは上がります


1番センター 赤星
スキルは愛2・コンボ1
赤星・愛2コンボ1


2番セカンド 関本
スキルは愛1・コンボ1
関本・愛1・コンボ


3番ファースト ブラゼル
スキルは愛1
ブラゼル愛1


4番サード 新井
スキルは愛1・コンボ1
新井・愛1・コンボ1


5番ショート 鳥谷
スキルは愛1・コンボ2
鳥谷・愛1・コンボ1


6番キャッチャー 矢野
スキルは愛3.リード2
矢野・愛3リード2


7番ライト 桜井
スキルは愛1・コンボ1・守備2
桜井・愛1・コンボ1・守備2


8番レフト 桧山
スキルは愛1・コンボ1
桧山・愛1・コンボ1


こんな感じです。
限定リーグ②になれば、チャンスやらがここに入る感じですが、ほとんどレベル1なのであまり変わらないです。
限定リーグ①フルだと、投手に使うWPが最低でもWP265は必要なので、
装備品全部はずして、スキルは愛と外野コンボのみ、ブラゼル⇔高橋の入れ替えでやってます。
なので、WP700だと、ASのほうが強いです;


投手陣がまだ未合成&外野がザルなので、どうしても乱打戦になります。
これは僕の腕にもかなり問題がありますが。



扇がない代わりに、投手合成でがんばるしかない。



改良するとすれば、
内野陣のコンボはずして、打撃系の良スキルかhamuさんからアドバイスいただいたように、外野守備を上げる。
金本に愛をつけて桧山と交代。
鳥谷・新井・ブラゼルをSPで合成するくらいですかね。

なんにせよパワーB越えが3人。
そのうち関本は50でギリギリのBと、ASに比べてパワーで劣っています。
あとは言うまでもなく肝心の外野の守備力も負けてます。

ここをこうしたほうがいいというのがあれば、是非教えてください^^




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非公開コメント

No title

上位はおそろしいですね^^;

No title

打撃力は十分あると思いますよ!
関本もセカンドにしてはパワーもありますし。
問題は投手陣と外野陣の守備ですよね。
ちなみにコンボ付き金本は使わないんですか?

No title

打撃力は十分な気がするんですがね。
やはり投手力の整備。
矢野のリードスキルも3以上にしたいですね・・・。

No title

>ktour95さん
あとは金本が入れば・・・という感じです。

>曇天さん
金本PMは愛付いてから使おうかなと思ってます。
打撃は魅力ですが、守備のことを考えると、
打力もそこそこで、愛・コンボ持ち、WPも50の桧山のほうがいいかなぁと。

>劇王さん
桧山と金本さえ交代できれば十分な気もしてきました。
投手が問題ですね。先発にせっかくWP50の投手が4人もいるので、
なんとか扇をつけたいところです。

No title

どこからでも得点が見込めますね。
うらやましい。
うちは大和・清水を起用そているため穴があります。
ただし、SP比率が高いんで覚醒したときのうちは・・・;;

No title

十分いいデッキだと思いますよ^^

No title

すごいですねぇ〜
あとは金本にコンボか堅守ですね^^!

No title

1,3,4番は特に脅威ですね^^
さらに強くなるようにがんばってください^^/

No title

強そうですね。
できれば、公式戦でお会いしたくない
ですね。

No title

怖い打線ですね。一瞬でも気を抜いたら・…
守備は大事ですからかなり悩みますね。

いろいろと大変ですが頑張ってください。

No title

恐ろしい打線ですね。愛フルくめるだけでうらやましい!

No title

打ち合いなら勝てそうです

No title

愛デッキでも打線ばかりに重きを置いて投手陣の合成があまりされていなかったり装備品が足りないものは弱くなりますね。
扇がついていれば〜の打線ではなく、
扇がついていないならついていないなりのデッキを組み、
装備をし、打ち方を変えるようにしなければいけませんのでそこがポイントですよね。
ちなみに僕が一番見たかったのは今のフル合成状況とかではなく、
WP825やWP700のデッキ、特にその先発とリリーフでした。

No title

どういった特徴のデッキを目指したいか、先ずは自分自身の指針をはっきりと決めることが良いのだと思いますよ〜^^

打力重視なのか、守備力重視なのか。はたまた、走力なのか投手力なのか。
コダワリを持てば、デッキを作り上げていく事に、より一層楽しみを感じることが出来ます^^

ちなみに、あたし個人は、守備力>投手力>走力>打撃力 っていう順番ですw
現状のシステムでは、勝利を目指すなら
打撃力>守備力>投手力>走力 ってのが一般的な考え方でしょうか・・・
(人によっては、守備力と投手力の順番が入れ替わりますかね^^;)

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プロフィール

変なズッカ

Author:変なズッカ
ハンゲームID:0721aha
監督名:変なズッカ

阪神純正目指して日々奮闘中です。
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